動画一覧

あなただけのオリジナルレッスン教材を動画でお届け

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ボイストレーニング
  4. 舌に力が入ってしまう時の改善法

舌に力が入ってしまう時の改善法

こんにちは。

大阪梅田のボイトレ、ボーカルスクール、クリアボイスミュージックスクール

三流ボイストレーナー、谷本恒治ことジウコトモニタです。

誰が三流やねん!

こちらは「舌に力が入る時の改善法」の動画。

発声練習、歌において、どうしても厄介なのが舌・顎の力

舌の力を抜く方法は?舌のポジションが発声に及ぼす影響とは?

<動画の内容>

  1. 舌が発声にどう影響を及ぼすか
  2. 舌のストレッチ方法
  3. 舌に力が入らないようにするためのトレーニングメニュー

一般公開の内容に加え、さらに詳しい練習方法、解説がついています。

(動画の長さ、36分14秒)

正直、舌のポジションの安定には根気がいります。

むやみに喉を下げようとする練習をすると、下は余計に頑張って逆効果なことも…

※喉を下げる・喉を開く練習に関する詳しい解説記事はコチラをご覧ください。

月額会員ならさらに情報満載!Skypeレッスンも!

さらにオンラインレッスン会員用ページで、こちらの動画のフルバージョンを公開しております。

月額3,300円で、この他にも限定公開の動画が見放題、さらに会員用ページで発声、歌に関する質問し放題!(回数無制限、動画で質問、動画で返信も可能です)

さらにSkypeでのマンツーマンレッスンが、5,500円→3,300円に!

<月額会員お申込みの流れ>

  1. 下のボタンより、オンラインでの決済を完了していただきます。
  2. こちらより会員用ページへのご案内(招待)をさせていただきます。
  3. 月額会員お申込み後のSkypeマンツーマンレッスンのお申込みはコチラよりお願いいたします。
ご入会希望の方はコチラ♪

なんと月額3,300円!
オンライン会員専用ページ「クリアボイスの秘密のボイトレ」

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

月を選択